秋のシュタイナー幼稚部

f:id:flyingdutchmama:20180929034756j:plain


すっかり朝晩も冷え込んで、夏が終わった感と秋の気配に、例年ならうんざりしているところです。


が、今年は爽やかなインディアンサマーとでも言うのか、気持ちのいい晴天が続いています。


子供達もどんぐり拾いに大忙し。

私は食べれる栗やベークノーチェ、ヘーゼルナッツが拾えたら嬉しくて楽しくて。


栗はクリームにしようねって、ぐりとぐらにあったので、やってみたら西洋の風が吹きましたね。


学校にも秋の実りを持ち寄る日があって、リンゴの焼き菓子やら手の込んだご馳走が並びます。


私は自分の学校もあり、ベークノーチェを剥いてもたせたら大人気だった模様。


ほっ。


(歌にリスさんが🐿ベークノーチェをかじってチュクチュクって出てくるもんね←狙いどおり)